〒112-0002
東京都文京区小石川2-10-7 102

TEL : 03-6315-7067

運営指導時の支援内容について

NEWS

■運営指導時の支援内容について

こんにちは。行政書士の浅井です。
最近はだいぶ運営指導が行われるケースも増えてきて、当事務所でも同席のご依頼を頂くことが増えてきました。

そこで本日は、当事務所で行う運営指導時の支援内容についてお伝えします。

1.運営指導の同席
運営指導当日は役所担当者様のお話をメモする時間がないと思いますので、その内容を同席し議事録に残します。
また改善通知に対する改善報告書提出にあたっては、報告書のチェック等行い、改善報告書が無事問題なく完了出来るように支援します。

2.ご要望の多いご相談内容
〇人員基準、設備基準、運営基準、加算減算等制度を理解し、運営指導で指摘がない事業所にしたい。
〇実施指導の事前対策をしてほしい。

3.ご要望を解決するための対策案
〇契約書や計画書、実績記録など帳票類のチェック。
〇事前提出書類についての書類確認後、気づいた事項についてご提案。運営指導の際の同席、議事録の作成。
〇改善通知書が到達後の改善報告書提出にあたり、改善報告書の内容のチェック。改善報告が問題なく完了するまで支援をします。

4.ご提案する支援内容
〇メール、電話、オンライン、ご要望に応じてご訪問
〇運営指導にあたって、当方で使用しております自己点検シートと運営指導準備書類をお渡ししますので、そちらをご記入とご準備頂き、書類のデータをお送り頂きます。
そちらの書類拝見後、気づいた点等をお伝えする打ち合わせを行います。
その後事前提出書類を役所にご提出頂きます。
運営指導当日は同席します。
改善通知書到達後、改善報告書の作成をして頂きますが、その内容を提出頂く前にチェックやアドバイス等を致します。

今後運営指導が入ることが予想される事業所様においては、ぜひ今から準備しておくことをお勧めします。ぜひその際は当事務所にご相談いただけましたら幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

今日も一日皆様にとって素晴らしい日となりますように。

タイトルとURLをコピーしました