〒112-0002
東京都文京区小石川2-10-7 102

TEL : 03-6315-7067

ご自身の強みを理解していますか?

NEWS

■ご自身の強みを理解していますか?

早いもので12月28日、今日で仕事納めという方も多いのではないでしょうか?

私も今日までで事務仕事については終わりとし、明日以降は来年度以降の事業計画に時間を空けたいと考えています。

そこで、これを読んでいる皆様も、もし年末年始将来のことをいろいろと考えていこうとしているお時間がとれるのであれば、ぜひ「ストレングス・ファインダー2.0」というものをやってみて頂くことをお勧めします。

私のコンサルをしてくれている先生に「ストレングス・ファインダー2.0」という本を教えて頂いたのですが、とても有名な本ということで皆さんも知っているという方も多いかと思うのですが、私は初めて知りまして…。

そこで本を買ってやってみたところ、たくさんの気づきを得ることができました。

選択肢の中から一番近いものを選んでいき、100以上の質問に答えていきます。そうすると分析結果が出るのですが、そこで自分の強みがどういったものなのか、どういったことに興味があり、どういったことには全然関心がないのか、そして将来どういった部分を磨いていけばいいのか、強みの理解や自分だけの特徴的な資質などをレポートとしてもらうことができます。

自分がどういうことに向いているのかや将来の方向性など分析するのに、とてもやってよかったと思っております。

ぜひ皆様も年末年始のお時間とれるときにやってみて頂くとよいと思います!

さて、これで今年のブログは今日で最後となります。

こんな稚拙な文章を、いつもご覧いただき、本当にありがとうございました。

来年度は皆さんの将来がこうなると明るいなという着想でお役に立てる情報を書いていこうと考えていますので、どうか来年度も宜しくお願い申し上げます。

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました