03-6315-7067

営業時間:9:00〜18:00

11月25日の東京都福祉保健局における「就労移行支援」「就労継続支援(A型・B型)」事業者への指定協議説明会(10月23日申込期限)

■11月25日の東京都福祉保健局における「就労移行支援」「就労継続支援(A型・B型)」事業者への指定協議説明会(10月23日申込期限)

こんにちは。行政書士の浅井です。
コロナウイルスのこともあり、開業前に受講が必要な指定協議説明会はずっと延期になっておりましたが、就労支援事業については11月25日に開催されるようです。

来年3月以降に開業を検討されている法人様においては、指定申請の前に必ず受講が必要ですので、もしまだの方は急いで申し込みを行うようにしましょう。

以下、東京都福祉保健局様のご案内資料です。

「就労移行支援」「就労継続支援(A型・B型)」事業者への指定協議説明会

日時 令和2年11月25日(水曜日)14時から (13時30分から受付開始)※2時間程度

場所 東京都社会福祉保健医療研修センター4階 401教室
※都庁舎ではありません。当日の場所誤認による遅刻も、遅刻扱いとさせていただきます。

出席対象者 ご出席者の密集状態を回避するため、事業所の管理者(1名)のみご出席頂きます。

申込方法 参加申込書に必要事項を記入の上、令和2年10月23日(金曜日)17時必着でFAXによりお申込みください。

※令和3年3月1日以降に開設を予定している事業所が対象となります。 (それ以前の開所はできませんので、ご注意願います。)

※申込多数の場合は、申込みをお断りする場合もありますので、御了承ください。

※説明会直前の状況を踏まえ、開催日程の延期等の対応を行う場合もあるため、東京都障害者サービス情報を事前に確認してください。この場合、指定希望月よりも指定が遅れることがありますので、ご承知おきください。
※次回は令和3年3月開催予定です。
※FAXが都へ届いているかどうかは、ご確認ください。
※上記期日を過ぎた都のFAXの受信や送信エラーなどによる未送信は申し込み対象になりませんので、ご注意願います。
※説明会の詳細、参加申込方法等は、以下からご確認をお願いいたします。
URL:https://www.shougaifukushi.metro.tokyo.jp/Lib/LibDspList.php?catid=002-024

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

無料レポート:グループホーム開業方法 バイブル


このバイブルをご活用いただくことで、

  • 他の士業の先生は、手続きのことがメインです。でも当事務所ではその後の経営のコンサルタント、アドバイスまで、親身に、全ての関連する作業をワンストップサービスで提供します。
  • グループホームの開業はもちろん、それ以外の例えば労務や個人的な相談、将来のことなども相談ができます。
  • グループホーム開業と経営に関するすべてのノウハウや専門家と提携しているので、オールインワンで対応します。
  • 士業であり、また障害福祉サービス事業の理事もしているので、同じ経営者として悩みや大変なことなどを共感。一人じゃないと安心して開業までたどり着けることができます。

といったことについて、解説します。

ぜひ、あなたのビジネスにもご活用下さい。