03-6315-7067

営業時間:9:00〜18:00

令和2年度の処遇改善、特定処遇改善加算計画書は、提出期限変更の予定

■令和2年度の処遇改善、特定処遇改善加算計画書は、提出期限変更の予定

厚生労働省社会・援護局障害保健福祉部障害福祉課からの通知によると、処遇改善計画書の提出が従来の2月末から4月15日に変更する予定ということでした。

障害福祉サービス事業所様においては、今後も東京都障害者サービス情報などのHPからの情報を随時確認するようお願いします。

http://www.shougaifukushi.metro.tokyo.jp/Lib/Download.php?sqid=3971

========================================
特定加算通知において記載しているとおり、加算の取得にかかる業務簡素化の観点から、各処遇改善加算の計画書等の届出について、様式の統合等を予定しております。
様式の統合等については、介護保険の状況を踏まえ、現在検討を進めているところですが、統合後の様式を2月末目処で発出し、令和2年度の加算の算定に当たり、都道府県知事等への届出の期限については、通常前年度2月末日となっているところですが、令和2年度当初の特例として、令和2年4月15 日(水)とする予定ですので、各都道府県等におかれましては、内容をご了知の上、貴管内市町村、事業所等に周知をお願いします。
========================================

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

無料レポート:グループホーム開業方法 バイブル


このバイブルをご活用いただくことで、

  • 他の士業の先生は、手続きのことがメインです。でも当事務所ではその後の経営のコンサルタント、アドバイスまで、親身に、全ての関連する作業をワンストップサービスで提供します。
  • グループホームの開業はもちろん、それ以外の例えば労務や個人的な相談、将来のことなども相談ができます。
  • グループホーム開業と経営に関するすべてのノウハウや専門家と提携しているので、オールインワンで対応します。
  • 士業であり、また障害福祉サービス事業の理事もしているので、同じ経営者として悩みや大変なことなどを共感。一人じゃないと安心して開業までたどり着けることができます。

といったことについて、解説します。

ぜひ、あなたのビジネスにもご活用下さい。