〒112-0002
東京都文京区小石川2-10-7 102

TEL : 03-6315-7067

経営デザインシートについて

NEWS

■経営デザインシートについて

こんにちは。行政書士の浅井です。

先日、行政書士会の勉強会の中で経営デザインシートについて教えて頂く機会がございました。

経営デザインシートというのは、将来のなりたいビジョンを思い描いて、それと現在の状況とを照らし合わせて、今自分が持っている資源は何か、将来の夢のためには何が足りないのかなどをシートに書いていくものとなります。

勉強をしていて思ったのは、私のような士業の方は社長とお話をする機会が多いので、社長の夢を応援することができるシートだと思いました。

社長の夢を聞いて、それを一緒に帆走していくというのは応援する側としてもわくわくしますし、社長にとっても夢を思い描くことができるので、前向きになれるすごく良いシートだと思いました。

自分自身でもこのシートを書いてみたのですが、経営者の方にとってはもちろん自分の頭を整理するのにいいと思いますし、経営者の方でなくても、自分が将来こうなりたいというのを考えるのに、非常に役立つシートだと思いました。

経営デザインシートは以下の内閣府のURLよりダウンロードできますので、ぜひご活用いただくとよいと思います。

Page Not Found -お探しのページが見つかりませんでした。 | 首相官邸ホームページ
description

以上、参考になりましたら幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

今日も一日皆様にとって素晴らしい日となりますように。

タイトルとURLをコピーしました