〒112-0002
東京都文京区小石川2-10-7 102

TEL : 03-6315-7067

ソーシャルファームの令和4年度事業者募集について

NEWS

■ソーシャルファームの令和4年度事業者募集について

こんにちは。行政書士の浅井です。

本日はソーシャルファームについてご案内いたします。

東京都ではソーシャルファーム事業者の令和4年度募集が開始されました。

「ソーシャルファーム」とは、自律的な経済活動を行いながら、就労に困難を抱える方が、必要なサポートを受け、他の従業員と共に働いている社会的企業のことです。
条例において、ソーシャルファームは、以下の事項を満たす社会的企業と規定しています。
1.事業からの収入を主たる財源として運営していること。
2.就労に困難を抱える方を相当数雇用していること。
3.職場において、就労に困難を抱える方が他の従業員と共に働いていること。

ソーシャルファームの事業を始めたいという場合には、まずは説明会に参加して、以下の期限までに申請が必要となりますので、まずは説明会に参加の申し込みをしましょう。

認証申請方法

説明会に出席 【令和4年6月17日(金)または7月1日(金)】
事前エントリー 【令和4年9月1日(木)~9月15日(木)】
必要事項を記載した「事前エントリーシート」及び申請書類一式を郵送にて提出してください。(締切日消印有効)
※補助金の申請をご希望の場合は、補助金の交付申請書類一式もご提出ください。
【提出先】 〒102-0072 東京都千代田区飯田橋3-8-5 住友不動産飯田橋駅前ビル11階
(公財)東京しごと財団 ソーシャルファーム支援センター

申請受付面談日調整・連絡
事前エントリー締切後、概ね7営業日後までに申請受付面談日をご連絡します。
申請受付面談【令和4年10月3日(月)~10月17日(月)】
事前エントリーで提出いただいた申請書類一式について、内容の確認・ヒアリング等を行います。

詳しくは以下URLご参照ください。
https://www.social-firm.metro.tokyo.lg.jp/

当事務所では、ソーシャルファーム事業が増えることはこれからの人にやさしい社会の実現に繋がると思い、立ち上げの支援をしております。
ぜひソーシャルファーム事業をご検討の方は、ご相談頂けましたら幸いです。

それでは最後までお読みいただき、ありがとうございました。

今日も一日皆様にとって素晴らしい日となりますように。

タイトルとURLをコピーしました