〒112-0002
東京都文京区小石川2-10-7 102

TEL : 03-6315-7067

一人戦略会議について

NEWS

■一人戦略会議について

こんにちは。行政書士の浅井です。
新年あけましておめでとうございます。
本年もどうか宜しくお願い致します。

さて本日は年明けということで、新年の目標など立てている方も多いと思いますので、私が普段行っている一人戦略会議についてお伝えしたいと思います。

よくいろいろなところで書かれておりますので、ご存じの方も多いと思うのですが、一人戦略会議はとてもおすすめです。
私の場合1カ月に1回、家族のOKをもらって、ホテルやスパなど、リラックスできる場所で半日ぐらい仕事を一切しない時間を作って一人戦略会議を行うようにしています。
これをすることで今後の目標が明確になりますので、おすすめですよ。

決める内容は以下の通り。テーマとしては、自分のミッション、健康、個人資産、ライフスタイル、事業を主なテーマにしています。

1.まずは去年1年間で体験できたことを振り返ります。
ステップ1 やりたかったのに出来なかったことを書き出します。

ステップ2 やりたくなかったのにやっていたことを書き出します。

ステップ3 達成できたことを書き出します。

ステップ4 やってみたら楽しかったことを書き出します。

2.1年の振り返りをふまえて、新たな目標を設定します。
今年達成したい目標は?(具体的な数字を含める)
・理由を詳しく書きます。
・目標を達成したらあなたはどうなるのかを書き出します。
・達成に必要なことを書き出します。野球の大谷選手も活用されていることで有名なマンダラチャートを使って達成したいことをかきます。

自分個人としては今年について考えてみたところ、お金ももちろん大事なのですが、楽しく生きるということがテーマとして出てきたので、仕事もプライベートも楽しむということをテーマに今年一年がんばっていきたいと思っております。

それでは最後までお読みいただき、ありがとうございました。

今年一年、皆様にとって素晴らしい一年となりますように。

タイトルとURLをコピーしました