03-6315-7067

営業時間:9:00〜18:00

開業希望者向け勉強会(福祉サービスの現状と課題について)

■開業希望者向け勉強会(福祉サービスの現状と課題について)

これから障害福祉サービス事業をはじめたいと検討されている方向けに、10月30日池袋にて勉強会を開催しました。

勉強会ではこれから開業するにあたってどんなことから準備が必要なのかのスケジュールや、必要書類や役所での申請の注意点、抑えておくべきポイントや障害福祉サービスの現状と今後の課題などをお伝えしました。

また参加人数は4人までとして、座談形式で勉強会の時間中いつでも質問や相談できるような形で行いました。

〈開催概要〉
日 時:2019年10月30日(火)19:00~21:00
共 催:社会保険労務士法人佐々木事務所、ミネルバ税理士法人、アウル経営支援センター
参加費:無料

〈講師〉
行政書士浅井事務所 代表 浅井 順

〈当日のプログラム〉
・福祉サービスの現状と課題について
・開業までのスケジュール
・建物の注意点
・人員の注意点
・必要書類についての確認
・役所訪問時のポイント

勉強会の後に業務委託やコンサルティングなどの契約を勧められることもよくあると思うのですが、今回の勉強会ではそういった勧誘みたいなものは行いません。ただしご依頼頂いた場合の報酬などについてのご質問があれば、もちろんお伝えします。

また、本当に開業をご検討されている方のみを対象としたので、同業の方やコンサルタントの方などのご出席は禁止とさせて頂きました。

上記と同様の内容で今後毎月勉強会を考えております。今月も中旬ごろに池袋か五反田の方で社労士法人様、税理士法人様と共催で行う予定です。もしご興味がございましたら、ぜひご連絡を頂けましたら幸いです。

連絡先メールアドレス  j_asai@asaioffice.jp

皆様からのご参加お待ちしております。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

無料レポート:グループホーム開業方法 バイブル


このバイブルをご活用いただくことで、

  • 他の士業の先生は、手続きのことがメインです。でも当事務所ではその後の経営のコンサルタント、アドバイスまで、親身に、全ての関連する作業をワンストップサービスで提供します。
  • グループホームの開業はもちろん、それ以外の例えば労務や個人的な相談、将来のことなども相談ができます。
  • グループホーム開業と経営に関するすべてのノウハウや専門家と提携しているので、オールインワンで対応します。
  • 士業であり、また障害福祉サービス事業の理事もしているので、同じ経営者として悩みや大変なことなどを共感。一人じゃないと安心して開業までたどり着けることができます。

といったことについて、解説します。

ぜひ、あなたのビジネスにもご活用下さい。